2021.7.2
キャストコメントリレー⑩

キャストコメントリレー第10回は、木村昴さん!


<城島譲役・木村昴さん>

――ご自身が演じられるキャラクターに決まった時のお気持ち、キャラクター又は作品に対する印象をお教えください。

実は二役オーディションを受けさせていただいたのですが、そのひと役目がこの城島譲だったんです。セリフを言い終えるやいなや西田(征史)さんが「いいね!ぴったりだよ!」と言ってくださり、「まじすか!?ありがとうございます!」と数言話した後「じゃあよろしく!」と言っていただいたんです。こんなことあります!?

続けて西田さんは「どうする?もうひと役、やっとく?」と。もちろんせっかく練習したので「やらせてください!」と言って、ひと言台本のセリフを口にした途端西田さんが「ぜんぜん違うね」と言って爆笑していました。結果、いま城島をやらせていただいています(笑)。こんなに手応えを感じたオーディションも、キャラクターも滅多にあることではないので、とても嬉しかったことを覚えています。

 

――作品について楽しみにしていること、作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

水球って、ぼく全く知識がなかったのですが、今回このアニメーションに携わらせていただけたことで、その奥深さや、熱さを知ることができたんです。そこはご覧くださる皆さんにも体感していただきたところかなと。めちゃくちゃ気合入ってるので、ぜひ観てください!!!