2021.7.1
キャストコメントリレー⑨

キャストコメントリレー第9回は、斉藤壮馬さん!


<網浜秀吾役・斉藤壮馬さん>

――ご自身が演じられるキャラクターに決まった時のお気持ち、キャラクター又は作品に対する印象をお教えください。

オーディション資料を見た段階で、どのキャラクターもなかなかに癖があって、非常に面白そうな作品だなと感じていました。ぼくは栄太郎、網浜、ババヤロを受けさせていただいたのですが、結果的に一番個性的だと思っていた網浜役で合格できてとても嬉しかったです。網浜はもともとは非常に才能のある水泳選手だったのですが、そんな彼がなぜ水球に目覚めたのか、オンエアを楽しみにしていただきたいです。彼は登場人物たちの中でもとりわけユニークな人なので、早く皆さんに観ていただきたいですね。

 

――作品について楽しみにしていること、作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

アニメーションで難しいとされる「水」を描こうという西田総監督の心意気に、非常にぐっときました。まだアフレコも半ばですが、現場の雰囲気もものすごくよくて、もっとこの時間が続けばいいのに、と思ってしまいます。掛け合いもいい意味でナチュラルかつくすりとくる会話劇になっていますし、なにより水球のシーンがどんなふうに描かれるのか、ぼく自身も完成を楽しみにしています。

彼らの水球にかける青春を、ぜひご覧くださいませ!よろしくお願いいたします!